スポンサードリンク

2011年12月18日

腸を外側から刺激して、ダイエット?うーん、これは確かに便秘に効きそうね♪腸内を綺麗にして、ポッコリお腹とサヨウナラ。綺麗なお肌さん、コンニチハ♪

★便秘は女子の大敵!便秘が続くと…こんな怖いことになります!がく〜(落胆した顔)


便秘に悩むもうやだ〜(悲しい顔)女性は多いでしょう。便秘は乳酸菌などの減少により、腸内環境が悪くなることふらふらで起こります。



便が長い時間体内に留まっていると、老廃物などを吸収してしまい、
むくみや肌荒れなど肌に悪い影響を与え、肥満にもなりやすいとされます。



つまり便秘を解消することは、お肌にもダイエットにもよいわーい(嬉しい顔)のです。


★便秘解消するために、どうすればいい?


そこで紹介したいのが、腸もみダイエットです。



腸には大腸、小腸がありますが、それぞれを程よく外側から刺激して、
腸内環境を整えることを目的としています。



腸もみダイエットは、マッサージ効果パンチも見込めますので、
ウエスト周りのシェイプアップも期待できるexclamationでしょう。まずは小腸から刺激爆弾してみましょう。



1)床に仰向けになって、深呼吸などをし、リラックスしましょう。
2)オヘソを時計の中心とみたてて、その周囲の12時、2時、4時、6時、8時、10時の6箇所を順に刺激していきます。
3)両手の指の先をあわせて、親指以外の指先で12時の場所をゆっくり、痛気持ちい程度に押して止め、戻す、を繰り返します。



これを6箇所に行っていきます。

6箇所もやらなきゃダメなのぉ?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そのなかで、痛みやこりを感じた場所は重点的に行いましょう。
これを習慣的に行えば、小腸の環境を良くするのに役立つでしょう。

posted by 瑠璃 at 21:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。